子育てブログ

2019.10.16

私の子供たちは最近兄弟げんかをするようになりました。

私の子供は最近兄弟げんかをするようになりました。私の子供は4歳差で上のこと下の子で離れているのですが上の子がしていることを最近下の子が気になって色々とちょっかいを出してくるようになったんですよね。

それが上の子は気に入らないようで、口では言うのですがやっぱり下の子はまだわからないお年頃なので言う事を聞かないんです。それで子供がとても嫌な気持ちになって上の子が下の子に手を出してしまうという事が沢山あります。

そういう時には行けないという事をじかに伝えていますがやっぱり色々と大変なところもあるかと思います。

最終的に色々と考えて子供を二人きりで遊ばせることがないようにしようと思っているのですがなかなかそれは無理だと思っています。

面倒見がいい時には上の子が下の子をしっかりと見てくれているのでとても助かっています。しかしちょっと目を離す好きに色々と大変なことがありすぎて困ってしまうという事が多い気がします。

なかなか思い通りに進まない子育てですがその分やりがいもあるので頑張っています。

これからも一緒に仲良く過ごせて行けたら良いなと考えています。

兄弟げんかはない方がおかしいと思うのであって当然だと思って行きたいと思います。

Copyright (C) kyoudaigenka.cloud-line.com All Rights Reserved.